ボールド ヒルズ ワインへようこそ

ボールドヒルズの畑と受賞したワインの画像。コンペティションで最高賞を受賞したピノ・ノワール2015と2014

コンペティションでトップに

ピノ・ノワール2015は、権威あるシドニー・インターナショナル・ワイン・コンペティションで、最優秀ピノ・ノワール、最優秀赤ワインそして最高賞である最優秀ワイン賞を受賞しました。セントラルオタゴ バンノックバーンの砂漠の中心部にある小さなブティック・ヴィンヤードでは驚くべき成果です。

しかし、それだけではありません。 2015年のシングル・ヴィンヤードは、オーストラリアを代表する業界誌「ワインステート誌」から5つ星を獲得しただけでなく、年間を通して3つのゴールド・メダルを獲得しました。ゴールドメダルの受賞は、デキャンター・ワールド・ワイン・アワードの100点満点中95点でゴールドを獲得したことに始まり、ニューワールド・ワイン・アワードで97点ゴールドを獲得しました。そして、ニュージーランドで評価の高いニュージーランド航空ワイン・アワードで最高評価での金賞を受賞し、素晴らしい年の締めくくりとなりました。

シドニー・インターナショナル・ワイン・コンペティションでのトロフィーの結果は、今回受賞した2015年のピノ・ノワールを生み出したブドウの樹と同じもので造られた有名な2005年ヴィンテージの「シングルヴィンヤード ピノ・ノワール」が、初めてコンクールに参加してからちょうど10年目にあたることから、ボールドヒルズにとって特に重要な意味を持つものです。当社はこのコンペティションを常に高く評価しており、上位にランクされたワインを料理と一緒に審査するという独自のアプローチにより、消費者にとってより身近なワインコンテストとなっています。今年は記録的な数字の、13カ国から1750以上のワインが審査されました。

2017年は消費者への更なるアピールとして、ボールド ヒルズが初めてニューワールド・ワイン・アワードにエントリーした年で、ゴールドを受賞しプレミアムニュージーランドワインのカテゴリーでピノ・ノワールの最高得点を獲得しました。ニューワールド・ワイン・コンペティションの審査委員長であるジム・ハレ氏は、このワインについて「クランベリー、ラズベリー、ブラックベリー、愛らしい杉の樽の強烈なアロマを持つ。味わいは深く、凝縮した赤い果実と、くすんだバラの香りを持つ。 このオークが素敵なスパイスをもたらし、豊かな酸と余韻、エレガンスとフィネスとのバランスが見事に取れている。」と評しています。

ボールド ヒルズのシングルヴィンヤード ピノ・ノワールの品質は、2014年ヴィンテージがニュージーランド・インターナショナル・ワイン・ショーとブラガート・ワイン・アワードの2つの金賞を受賞したことでさらに証明されています。これらの金賞とマイケル・クーパー氏からの4.5つ星の評価は、このワインが傑出した血統であることを年々示しています。

"2014年ヴィンテージ(4.5つ星)は、今までで最も素晴らしいヴィンテージの一つです。フレンチオークの樽(新樽30%)で熟成されたこのワインは、スタイリッシュで深い色合いの赤色で、口当たりが良く、若々しくて果実味が強いチェリー、プラム、スパイスの風味、バランスの良いオーク、きめ細やかなタンニンを持っています。生き生きとしたフルーティーさと凝縮感があり、良いハーモニーを持っており、優れた熟成の可能性を秘めています。゛マイケル・クーパー 評

2014年ヴィンテージのワインが、今後のヴィンテージと一致するとは考えにくいですが、現段階では2015年に授与されたゴールドとトロフィーの栄誉が、ボールド ヒルズの輝かしい受賞歴により多くのものをもたらしています。

ボールド ヒルズ ピノ・ノワールは「年々、卓越したストラクチャー、複雑性、風味の強さを発揮しています 」とワインメーカーのピート・バートルは述べています。「ブドウの樹と果実は最大限の敬意を持って扱われており、それがワイナリーにも反映されています。チームの総力を挙げての努力であり、ここ数年の連続した結果には感激しています」と語っています。

受賞歴のある2014年と2015年のピノ・ノワールのヴィンテージは、現在オンラインで購入可能です。
オンラインショップはこちら

過去の投稿
新しい投稿
メニューを閉じる

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

年齢確認

お酒に関する内容が含まれておりますので、
20歳未満の方はご利用いただけません。
お客様は20歳以上ですか?

サイト内検索

カートの中は空です。
お買い物を続ける